安価壁最強ランキングを考えてみた!!

管理人のちんトロです。

にゃんこ大戦争をやる上で欠かせないのが、 

安価壁

f:id:tintoro222iqiq:20210410213504j:image

ですよね。

そんなわけで今回のテーマは、

「安価壁オススメランキング!」

では参りましょう。

 

         f:id:tintoro222iqiq:20210410230925j:image

第5位に選ばさせて頂いたのは、季節配布キャラの阿波踊り

ですがこのキャラ、他の安価壁とは少し運用する際の目的が違います。

単体ならただの安価壁なのですが、

このキャラの真骨頂はニャンコンボにあります。

 

というのも2枠で発動できるにゃんこ砲初期ゲージアップ(中)の相方が、あの人権キャラ、かさじぞうなんですよ。


f:id:tintoro222iqiq:20210410232231j:image

編成において腐る事が少ない、量産アタッカーと安価壁という点が組み込みやすく良いですね!

 

というわけで第5位は、ニャンコンボにも使える、ねこ阿波踊りでした。

 

  • 第4位「ねこフィーパー」

         f:id:tintoro222iqiq:20210410233747j:image

第4位に選ばせて頂いたのは、課金EXキャラのフィーバー。

このキャラ、第3形態になる事で安価壁にしては珍しく特性持ちで、その内容は5%の確率でメタル以外をふっとばすというもの。これがピンチの時に発動すると意外と便利だったりします。

 

さらに、本能を解放することでふっとばしの確率を15%まで引き上げる事ができたり、現環境かなり貴重である裂波無効を付ける事ができます。(便利ではあるが劇的な変化は無いため余裕があれば解放する程度でOK)

 

というわけで第4位は、特性持ちの安価壁、ねこフィーバーでした。

 

  • 3位「ネコ」

      f:id:tintoro222iqiq:20210411125318j:image

出ました。ただのネコです。

まあ殆どの人が第3形態のモヒカンでしょうが。

このキャラの最大の特徴は、最大Lv110からなる、安価壁の中でも最も高い体力です。

 

最大で8000を越えており、あのダチョウ同好会(100%)の攻撃を、1度だけ耐えることが出来ます。こんな感じで、普通の安価壁ならワンパンされる所をモヒカンなら耐えられる、なんて事もよくあるので普通の安価壁よりも安定性は高いです。

 

というわけで第3位はネコ(モヒカン)でした。

 

       f:id:tintoro222iqiq:20210411133257j:image

第2位は、まどマギコラボのガチャキャラ、ねこキュウべえ

ちなみに管理人は未所持です。(エアプ悪しからず)

 

このキャラの特性はなんと言っても、安価壁でありながら、40%の確率で生き残るという特性。

運が良ければ240円で100%生き残るねこキョンシーを上回るコスパを発揮できます。欲しい。

第2形態でタンクキュウべえとなり、これまた強力。欲しい。

 

というわけで第2位はねこキュウべえでした。

 

  • 第1位「狂乱のネコ」

       f:id:tintoro222iqiq:20210411134135j:image

栄えある1位は狂乱のネコ!(知ってた)

このキャラの特徴は20という安価壁としてはダントツで最速の移動速度であり、この速度のおかげで素早く前線に到達し、前線の隙間を埋める事が出来ます。

 

ニャンダム系などの攻撃のタメが長い敵の口撃を誘発するのにも便利ですよね。

 

というわけで第1位は狂乱のネコでした。

 

まとめ

第5位  ねこ阿波踊り

第4位  ねこフィーバー

第3位  ネコ

第2位  ねこキュウべえ

第1位  狂乱のネコ

いかがでしたか?

こんな弱そうなキャラがこのゲームに重役を担っているんだから、にゃんこ大戦争は面白いですよね。

ではまたお会いしましょう〜